有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城1-34-9

0178-44-9810
ZEH builder 22th Anniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ フルリフォーム工事(リビング・和室・玄関)

リフォーム

フルリフォーム工事(リビング・和室・玄関)

2018.11.13
こんにちは(=゚ω゚)ノ

朝晩と冷え込みが厳しくなってきましたね
:;(∩´﹏`∩);:

今日は、築40年越えのお宅で行っているリフォーム工事の様子をお知らせします。


こちらのお宅では、2年程前にキッチン・浴室・洗面室・トイレなどの水廻りのフルリフォーム工事をさせて頂きました。
今回は、リビング・続き間となる和室・玄関廻りのフルリフォーム工事です‼

フルリフォーム工事の内容としては、まずは構造材を表しにしてから進めていきます。
構造のチェックから始まり、構造金物の補強、下地材の調整や交換、断熱材の設置、そして最後にクロスを貼って仕上げていきます。



 

こちらは解体の様子ですが、1階の壁が無くなっております。
見た目的に少々不安を感じる方もいらっしゃるかも知れませんね。


 
解体後の構造チェックをした結果、今回補強として行う工事は以下の4点です。

1.構造金物の増設工事
2.耐力壁を増すための基礎工事
3.通りの悪い柱の交換工事
   (垂直に立っていない柱や、反っている柱の交換)
4.建物外周の耐力面材張り工事


写真は、通りの悪い柱の交換後、新しい間柱を設置した状態です。

次回は基礎工事の様子をお伝えしますね(*´ω`*)

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る