有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城1-34-9

0178-44-9810
ZEH builder 22th Anniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 土間床コンクリート打設

新築

土間床コンクリート打設

2018.08.01
こんにちは(=゚ω゚)ノ岩沢です!
連日暑い日が続いていますね!!
先日、当社で建てたお客様に「今年の夏は快適!!」と言っていただいて嬉しかったです
(*´ω`*)ありがとうございます(*´ω`)

 
さて、現場で土間床のコンクリート打設を行った時の様子です。
コンクリートを流し込むときは、空洞が出来ないように振動を与え打設していきます。
今回施工の住宅も、玄関・風呂・脱衣場・勝手口の土間床は基礎断熱を施しております。
これらの土間床は室内と同じ環境だと考えているからです。

当社ではJoto「しろあり保証1000」という保証制度を採用しています。
この保証制度は、
基礎パッキンを使った床下換気工法になりますが、基礎断熱部分には気密性に優れた気密パッキンを使用して、外部からの風をしっかりシャットアウトし気密化を半永久的にサポートします。
洗面室は、洗濯などの作業をする家事スペースを少し広めにとっていて、洗濯物を外に干す時は、直接出られますので快適に作業出来ますね(*´ω`*)!
こちらはポーチから玄関やシューズクロークの辺りです。
この様に土間床部分で外気に触れる処での高断熱・高気密工事は、長期優良住宅では必須となっております。
 

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る