有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 春を呼ぶ八戸えんぶり

その他

春を呼ぶ八戸えんぶり

2018.02.20
こんにちは(=゚ω゚)ノ岩沢です!
​今年は-10℃なんて驚くような寒さの日もありましたね!!
​あまりにも寒すぎてアイスバーンでも滑らない!!なんて驚きの体験もしました!!
​まだまだ冷たい風で寒さは続きますが、今日はお天気がいいですね。
春に向かって、気候が変わっていく気配がしているようです(*'ω'*)
2月17日の一斉摺りに始まった八戸えんぶり。いよいよ今日が最終日ですね!!
仕事をしていても、時折お囃子が聞こえています(*'ω'*)♪

一斉摺りでは、今年も「新組朳組」の写真を撮らせてもらって来ました(*'ω'*)
組の子ども達の成長がみられたり、お手本になって素敵なお兄さんお姉さんになっていたり・・・
​皆さんの団結している所や、素敵な笑顔も見ることが出来ました( *´艸`)
​春を呼ぶ豊年祈願の八戸えんぶり、今年は風情のある雪のえんぶりで素敵でした!
​17日の夜は、猛吹雪になってしまって「風情がいい」なんて言ってられない様子でしたね(;´Д`)
参加されている皆様もお手伝いで忙しかった皆様も、今年も​本当にお疲れさまでした!!!!!
4日目で疲労もあるでしょうけれど・・・
あと少し!!
​地域の皆様を笑顔にしてくださいね(*´ω`*)

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る