八戸市で注文住宅のご相談なら

有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城1-34-9

0178-44-9810
22th Anniversary
メニューボタン

HOMEスタッフブログ ≫ やさしい写真教室

スタッフブログ

やさしい写真教室

2017.09.06
こんにちわ(=゚ω゚)ノ岩沢です!

​先日、LIXILショールーム青森で行われた「やさしい写真教室」に参加させていただいて来ました( *´艸`)
​フォトグラファーの村田実(まこと)さんに「HOUSE VISION」の写真を見ながら教えていただきました。
Instagramのページもあるので興味のある方はご覧くださいね(*´ω`*)


「明るさを調整する」ことは意識していたけれど
「明るさを変えて何枚か撮っておく」ということをしていなかったので、とても参考になりました!

 


露出補正を上から「±0・+1・+2」の順で撮ってみました。
インテリアの色味で「-」で撮っておくのもいいみたいです。


水平垂直に関しても、あまり​気にしていなかった事に気が付けるとてもいい機会でした。
​「読む」だけではなくて人が撮る姿を見たり、人の話を顔を見て「聞く」ということは大切ですね。
​本当にいい経験をさせていただきました。
青森も八戸も、インテリアと合わせてイメージしやすい素敵なショールームになっています(*´ω`*)

新築は勿論、リフォームやリノベーションの予定があればご相談くださいませ。
私共もショールームに同行して、お客様のイメージづくりのお手伝いをさせていただいております!!

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る