有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 気密測定

新築

気密測定

2017.08.22
こんにちは(=゚ω゚)ノ岩沢です!

皆様最新の施工例はご覧いただけましたでしょうか??
根城のお住まいは無事にお引渡しさせていただきました(*´ω`*)
​心地よく過ごしていただいているといいな~と、思いを馳せています( *´艸`)


さて今日は、先日最終気密測定を行った時のことをお知らせします。

​気密測定用の大きなファンで建物内の空気を外に排出し、住宅の気密性を表す「相当隙間面積(Ⅽ値)」を測定します。

 




こちらは6月に行った中間気密測定での様子です。
次の写真が最終気密測定の様子です。

青森県の場合、C値の基準は2.0㎠/㎡。

当社の目標値は
断熱材がグラスウールの場合は0.7㎠/㎡以下。
外張り工法や発泡ウレタン工法の場合は0.5㎠/㎡以下です。



今回も断熱材はグラスウールを使用していますが、中間測定時も完成測定時も


結果はC値0.4㎠/㎡と、今回も目標値を下回る結果でした!!

いつもながら職人さん達の丁寧な仕事ぶりのおかげです!


 

隙間面積が少ないと、気密性能が高くなり冷暖房効果が良くなります!
気密性の良し悪しで住宅の光熱費も変わってきます。
省エネ住宅の燃費の良さをご覧いただける資料もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください(*´ω`*)

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る