有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 晴天のパイル工事

新築

晴天のパイル工事

2017.04.14
こんにちは(=゚ω゚)ノ岩沢です!

​昨日はこの時期にしてはビックリするくらい一瞬吹雪きましたが、
今日は春らしいお天気に戻って気持ちがいいですね!
​ちょっと風は強いですけどね~!

さて。
そんな風の強い中、根城の現場ではパイル工事です。

パイル工事を間近で見るのは初めての私。

​工事車両の大きさはもとより、掘削用のドリル(「オーガー」と言います)の大きさにワクワク。

 
今回の様な軟弱な地盤では、固い支持層まで杭を打つ事で対応しています。

​コンクリートの杭が2本分!
​地面に入ってしまいました!!
初めて見るものばかりで、現場見学に来た小学生みたいにワクワクしながら見てきました。
家を一軒建てるにも、本当に沢山の人の力があってこそ初めて出来るものであり、ひとつひとつが繊細でどれも欠かせない物なんだなぁ・・・
​なんて、当たり前のことに感動して帰ってきました。

​お疲れ様でした!(*‘ω‘ *)

 

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る