有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城1-34-9

0178-44-9810
22th Anniversary
メニューボタン

HOMEスタッフブログ ≫ いよいよZEHビルダーとしてスタートです!!

スタッフブログ

いよいよZEHビルダーとしてスタートです!!

2017.03.27
こんにちわ(=゚ω゚)ノ岩沢です。

卒業式や修了式、転任される教職員の皆様の送別会やお引越し等もあってこの週末は忙しかった方も多いのではないでしょうか?
子ども達は春休みに突入し、いつもは静かな時間帯も賑やかになっていることでしょう。

いよいよ新しい生活の準備が始まりますね!!
この時期はいつも慌ただしいけれど、新しい出会いや発見を夢見てワクワクしたりしています。


さて、私共ケーピーエムではZEHビルダーの登録申請をしておりましたが、この度ビルダーとして登録認定されました!


 
ZEHとは
「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」のことで、「ゼッチ」と読みます。
高断熱や、高効率設備での省エネ、太陽光発電の創エネなどを組み合わせて、年間の一次エネルギー消費量(暮らしで使うエネルギー)が正味(ネット)でゼロ以下となる住宅を示します。

CO2の排出量削減を目指す国が
「2020年までに新築住宅の過半数がZEHとなることを目指す」

としているもので、
「2030年には新築住宅の平均化する」つまり、
すべての新築住宅がZEH住宅になる(義務化)ことを目指しています。

そのため新築住宅をZEHで建てる方に、国では補助金を交付しています。
補助金を受けるためには、ビルダー登録されたハウスメーカー・工務店・建設設計事務所等で施工する必要があります。
これまでも省エネ住宅をお勧めして参りましたが、ZEHビルダーとして登録された当社でも、
ZEH住宅周知の為に、お客様への情報の開示・プランの作成・補助金申請等のご提案をさせて頂いております。
ご質問等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ(*´ω`*)

 

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
このページのトップへ戻る